Welcome
Information
Read Me Please!!
2015-02-19 18:08:00
これまで 数多くのお客様のシステムを構築して来ました。
長いものでは 20年以上 使っていただいているシステムもあります・・・・
20年以上・・・・システムの長寿を賞賛する以前に
「会社って こんなに長いこと 同じことをして 本当に いいの??」
という疑問が湧いて来ます。
(1)データベース化で情報共有しましょう
とか
(2)OLAPソフトで 自由に分析ができます
と大声で叫んでも 「現場」には所詮は絵に書いた餅。
仕事は変わらず、10年 20年 と同じことを繰り返す入力担当者。
新しいビジネスも扱い商品も増えない、出荷の仕方も変わらない。
10年 20年 同じことの繰り返し。
これが これまでの中小企業の期間業務の平均像でした。
この状況を見ていて気がついたのですが、業務の改善をコンピュータの力で行うのは至難の業。
問題は「シュリンクする日本経済の中で、既存顧客を如何にして守ってゆくか」 これが本音では??
これには 企業 としての 顧客満足度向上 = 企業CRM (C-CRM)が必須です。
C-CRMは 日々の業務で使っている 伝票や受注、売上の情報から
(1)重要な情報を CRM DBへ自動連携
(2)対策が必要な 条件を設定して 異常事態の対応を警告
といった動作を自動的に行います。
>>既存の基幹システムを活かして よりいっそうの業務レベルアップ。これが C-CRM ARMSです。