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私達の仕事
御社の基幹システムの安定稼働のための保守サービスです。
システムに問題が発生した場合に、サポートセンタへご連絡をいただければ・・・
お客さまに代わって、
(1)障害発生原因の特定
(2)業務影響範囲の特定
(3)最善の対策検討
(4)回復作業(メーカサポート窓口へのサポート依頼)
(5)回復確認
を行います。
★パワフルなwebサポート・システムを開発。日々強化・改善をしております!!
面倒なデータ調査やそれまでの操作の確認。データの検証等はすべて私達「電算番頭」にお任せください!
専門知識は私達の担当。
お客様は業務に専念していただけます。
これまで基幹業務オープン化の実績重ねて来ました。
昨今の当社顧客の障害発生事例を見て、
「今、日本の中小企業に必要なのは、「止まらないシステム」だ」
と20年前の決意に立ち返りました。
オープン化推進22年。長年にわたりお客様のシステムを保守して来て、基幹業務のサーバで障害が発生すれば・・・
受注STOP
在庫照会STOP
出荷STOP
請求STOP
御社の業務機能が一瞬にして完全に麻痺します。
テープやNASに「バックアップがあるから大丈夫」と言いますが、このバックアップで業務を続行するために、どれだけの時間がかかるかご存じでしょうか?
テラバイトのデータ戻しで、最低1日。修理でサーバを初期化された場合、長ければ1週間も完全に業務が止まってしまいます。(当社保守契約顧客での実際の障害事例を何社も見て来ました)
この時のお客様の苦しみを一緒に越えた経験から
20年前に特許出願した、低価格で安全、即時立上、業務継続が可能なサーババックアップシステム
「VHD RESCUE(SERVER)」
を開発しました。
これまで基幹業務オープン化の実績重ねてまいりました、昨今の当社顧客の障害発生事例を見て、「今、日本の中小企業に必要なのは、「止まらないシステム」だ」と20年前の決意に立ち返りました。
オープン化推進22年。長年にわたりお客様のシステムを保守して来て、銀行のファームバンキングで振込処理をしているパソコンに障害が発生すれば・・・
一切の銀行取引は窓口へ、入金の確認もできません!!
支払日の御社の業務機能が完全に麻痺します。
バンキング端末は特殊な認証方式を持っているので別のパソコンでの代行はできません!!
この時のお客様の苦しみを一緒に越えた経験から 低価格で安全、即時立上、業務継続が可能なクライアントバックアップシステム
「VHD RESCUE(CLIENT)」
を開発しました。
こんなことできるかしら
こうなったら便利なのに
経営者の方々が日頃からお持ちのアイディアについて、技術の尺度で実現方法を検討。
システム開発のとりまとめを行います。
経営者の本当に欲しいシステムを構築するお手伝いをさせていただきます。
<システム構築に関しての意見>
こちらをご覧ください!
http://web.neo-osas.jp/info/842846
工業製品は
同じ設計図から基本的に同じ建物ができる。
図面から何回でも同じものができる、
(1)平面図
(2)立面図
(3)パース
(4)建具表
(5)構造計算図
これが工業製品、建築の構成要素です。
図面加えて 住宅の 1500万円パックには、発注する側にも「パックだからいろいろあきらめないと・・」という 暗黙の了解があります。
翻って ITの世界で パッケージでシステム構築する場合、何がカスタマイズなのか
何をカスタマイズするのか 全くわかりません。
知らず知らずの間に 行き違う「常識」
もともと「SI業者の勝手でパッケージを押し込まれた」という、ベース認識にGAPがあるように思います。
家の建築では ありえないような、
(1)二階の洋間8畳の真ん中にトイレをつけてほしい、病人がいるので・・そう、うちの今の家はそうなっています。
(2)玄関を二階もにつけてほしい 万が一洪水の時の出入りのために・・・
(3)トイレの水洗水は 給湯にするのが当たり前、冬寒いでしょ、タンクの水で手洗うのに!!常識よ
こんな要望、
1500万円の注文住宅では ルールがあって これ以外はオプションという事前合意事項が箇条書きであります。
パッケージソフトベースのシステムづくりにはルール無し。
そして、工業製品としての図面や設計書面が不備なITでは。
仕様書にないのだから (1)から(3)はすべて 「範囲内」 これができないと検収は無理・・・・
図面も仕様書もこれらの問題での
「言った言わない」
を回避するほどの規格化が進んでいません。
公的機関の成果物への エコ住宅認定も 耐震評価基準も何も無し!
公的機関資格の宅建も二級建築士も 資格なんて何もいらない 職人の気概だけの技術評価!!
これは 大手メーカー(ゼネコン)も 小さなSI(町の工務店)も大差はありません。
画面定義の設計書に罫線の太さが書かれた仕様書ってありますか?
全部の画面の罫線が気に入らないから、全部太くしてください、と言われたときにどれだけの工数がかかりますか?
発注者の常識がSI業者の非常識
SI業者の常識が発注者の非常識
この問題を解決することでお役に立ちたいと思います。
御社とお取引がある会社様の情報のやりとりを「課題」として時系列に蓄積して
「何をしなければ ならないか」を明確にする WEBアプリケーションです。
(1)クレーム 課題管理
確実 に対応したい顧客クレームのフォローを行います
(2)電子図面管理
電子文書化機能で契約書・請求書・設計図面 等のやりとりを電子保存します。
(3)会計帳簿(証憑)の電子化
会計保管帳簿として 指定されている「EOSの送受信データ」も時系列自動保存。
取引証跡の確保を容易にします。